2019 第3戦 SUZUKI MARINE CUP 大会結果

SUZUKI MARINE Cup CONTENTS  | STORY | PATTERN | 3rd STAGE RANKING |

大角嵩宝

2019年第3戦「SUZUKI MARINE Cup」 準優勝
ウエイト
3,940g

今回は9月の頭から大会を意識してプラに出ていて奥浜名湖のオープンエリアでイージーにシーバスが釣れていました。しかし、大会1週間前からはいいタイミングでエリアに入れないと全くシーバスが反応してくれない状況でした。大会前日も朝イチに1本釣っただけで後はなにも釣れませんでした。

大会当日、朝イチでシーバスを狙いに奥浜名湖に行くことは決めていたのですが明確なエリアは決まっていませんでした。なので、まず2週間前まで反応がよかった佐久米の杭があるエリアから釣りを初めました。しかし、一向にバイトも無くその後、奥浜名湖の魚礁周りや地形変化のあるオープンエリアもやりましたが全く反応が得られないまま10時になってしまいました。

そろそろヤバいと思い、普段あまりやらないストラクチャーの魚を狙いに行きました。
 まず入ったエリアがホンダ前の杭で、先行者の方が二艇いたので少し離れたところの杭からスタートしました。そこで10時半に1本目の900gのシーバスをスパロー14gで釣ることができ、一安心してそのまま続けようと思っていたのですが風が強くなってきてキャストが決まらなくなってきたため、風があまりあたらない猪鼻湖に向かいました。

猪鼻湖でも同様にストラクチャーに着くシーバス狙いで東急リゾート北側にあるワンドに入るとベイトが沢山見えて釣れそうな感じでした。そして、そこにある何個か潰れてしまっている杭だけをやり、11時半に2本目となる1500gのシーバスを釣りました。一通りそこの杭をやったあと猪鼻湖の1番北の杭をやりに行きバイトは得られたもののヒットに持ち込むことができませんでした。時間は12時になりもう一度東急リゾート北側の杭に戻り12時25分に1500gのシーバスが入りリミットメイクできました。

今回掛けた魚は釣った魚のたった三本でしたが運良く全てとることができてよかったです。また、初めて大会のドキドキ感をしっかりと感じることができてとても楽しかったです。

最後になりますが、大会を運営してくださる関係者の方々、私のわがままを聞いてくれる家族、いつも優しくイジりながら釣りを教えてくれる同じマリーナの大先輩方のご指導のおかげで今回良い成績を残せました。本当にありがとうございました!

最終戦もがんばりましょう!

Tackle Date

ルアー ナダ スパロー14g ナダカラー
フック

Page Top

copyright© HAMANAKO OPEN TOURNAMENT. all rights reserved.