2018 第4戦「Megabass&nada. CUP」 大会結果

Megabass&nada. Cup CONTENTS  | STORY | PATTERN | 3rd STAGE RANKING |

松田秀生

2018年第4戦「Megabass&nada. Cup」 第5位
ウエイト

大会3週間前ぐらいからシーバス祭りが再開し大瀬周りを中心とする各所でかなり釣れていましたがボトムワインドでターゲットにしているキビレが水温の低下と共にイージーに釣れなくなりました。前日のプラクティスでは中央航路亀の口付近で700g前後のシーバスがイージーに釣れることを短時間で確認出来たため移動!中央航路最北端から舘山寺のディープエリアを魚探で確認しに… かなりのベイトの反応はあるが自分に釣れる魚がいないと判断! 次にボトムワインドでキビレの反応を見に鷲津航路南の1.8~2mエリアへ…(少し上げ始めた状況)そこではマゴチの800g前後を2匹釣りましたがキビレの反応が無かった為、村櫛海水浴場北側へ… 一流しで3匹釣れたため即帰港・・途中気になる所があった為レンジバイブで試すと数投で1500g前後のシーバスを2本キャッチ!少し手応えを感じ帰港…!

大会当日、同船者にシーバスonlyかも?と伝え向かった先は前日好反応であった中央航路亀の口付近… 少し気になっていたことはスタートが7:30過ぎでフライトが31番それでも昨日の今日なんとかなると思ったのですがそんなに甘くない浜名湖! 魚は居るのに全く反応がない為10分程度で諦めやっぱりボトムワインドを選択…! まだ少し下げ潮が残っていたので鷲津のかなり浅いエリアに…(流れの変化があった為)短時間でキビレ2匹・マゴチ2匹を釣り9:30には入れ替えが出来た状況。その時同船者がまだ魚を手にしていない状況だったので少し粘ることに…! その後同船者もキーパー2匹をキャッチしたため村櫛の1.5~1.8m(前日キビレの反応が良かった場所)に移動! やはり上げ潮が効き始めたタイミングでキビレ2匹・ヒラメ1匹を釣りキビレを入れ替え! 同船者も良型ヒラメを釣りリミットメイク。11:30シーバスで入れ替えを考え前日反応があった場所移動… やはりかなり叩かれている感じで魚は居るのに全く反応なし…! 12:30帰着。

今回はローウエイト戦であった為2590gで何とかお立ち台に立つことができ年間でも3位の成績を残すことができました。スポンサー様・スタッフの皆さまありがとうございました!

Tackle Date

◆Tackle Set
ロッド がまかつ 斬鱸S70MH-EXF・斬鱸GT S70MH-RF・斬鱸GT S66MF
シマノ ディアルーナS606ML
リール スピニング2500番
ライン PE0.8~1号
リーダー フロロ16lb.
ルアー オンスタックル ZZヘッド3/8スタンダード マナティー75(MT-6 MT-31)
Nada. スパロー赤金14g
バスデイ・レンジバイブ55TG
フック がまかつ 6#

Page Top

copyright© HAMANAKO OPEN TOURNAMENT. all rights reserved.